レモネード飲みたい

できれば炭酸の

悪くない、

自分から言っておいて、すごく大変なことを引き受けちゃったなって思うことがあります。今です。

 


共通の友人として、恋愛相談を聞いています。

 


去年の一年間で、本当に色々な恋愛の話を聞いてきました。実った恋も、儚く散った恋も、多種多様な恋愛相談を話したわけです。

ところで、私、恋愛したことありません。どうなっているんでしょうか。これが本当の聞く専です。

 


学校始まるとまた人間関係が複雑になるだろうから、早めに付き合ったほうがいいと思うんだけどな。なんて、私が言っても説得力のカケラもあるわけがありません。

 

 

 

明日はやることがあるのに、どうしても眠れないって時があります。今です。

上の段落を書いた次の日になりました。と言っても真夜中だけど。

 


明日は幼馴染とご飯を食べに行くのです。

一緒に山でダンゴムシを探した家族ぐるみの仲なので、また会えるのは嬉しいですね。て、今夏会ってるか。

 


たまに、全く眠気が訪れない夜が来ます。そんな日は大抵夜更かしをするんですが、明日は友人に会うのですから、流石にくままみれで行きたくはありません。

 


とりあえず色々やろうと思って睡眠ラジオ的なのを流してみています。一周回って、宿題の数学でもやったら本当に眠くなりそう。

 


私は自分の部屋がないのです。

というのも、寮に住むことが決まってから引っ越したので、そりゃあそうなのです。

 


ですが今夏は熱すぎて、父がエアコンのない部屋で眠るのは不可能だということになり、その部屋にひょっこり住んでいます。

 


欠伸は出るのになぁ。もうちょっと足掻きます。

 

 

 

 


シャボン玉をするとか言う謎の目標がありました。

どっちかっと言うとシャボン玉を使って写真が撮りたいよねってやつです。

でもできるかどうかはわからないので、とりあえずお風呂場でシャボン玉を作っていました。ボディーソープを膨らまして。

多分5個中2つくらいは成功しました。

一つ、床についたのに跳ね返って割れたシャボン玉がありました。そんな感じでいたいです。

 


バンドのギターにこの曲やらない?って言われた曲が凄く好きな曲だったので、嬉しいこの頃。やっぱ母親って強いなぁ。頭上がりませんねほんと。

 


人伝の人伝で素敵な話が飛び込んできたので、楽器もバンドも頑張ろうとやる気が出ています。幼馴染の母が凄すぎるんです。本当に頭が上がらない。

 


最近スラップの練習をしていたら、指に豆ができました。大丈夫だろうと続けていたら見事に豆が潰れたわけです。

久しぶりすぎて、純粋に痛い。

一時期、それこそいつぶりってくらい時間をあけて楽器を弾いた日に指が痛いことを気づかなくて、よく見たら血豆が爆誕してて驚いたことを思い出します。

正直全然上達してないから、なんか凄く嫌ですね。もっとベース上手くなりたいのに。

いつかスラップがバチバチに決められるようになって、ギターたちがどんな表情をするのか見るのが目標なんだけどな。二人が一番わかってくれそうな気がするから。

 


とりあえず一曲覚えよ。

 


そういえば、

迷子になりました。

 


広すぎる迷路のようなショッピングモールで迷い、デパ地下でケーキ屋さんを見つけられずに迷い、変な帰り道を選んだおかげで見たこともない景色を歩くことになりました。

 


1日の内にやってるの怖いです、私の想定していた一人デートはこれじゃない。

 


でも知らない道を歩いていて、ふと左を向いた時。

太陽が輝いていたんです。

三角止まれの標識と、オレンジのカーブミラーと百日紅がその光に照らされて。

坂の上から、自転車防止の柵があって、その風景が私にはあまりにも眩しく見えました。雲から顔を覗かせる淡い光は、痛いほど綺麗だったから。

気がつけば正しい方向の逆に曲がって、その光を追っていました。

手にはヘトヘトになりながら見つけたお父さんの誕生日ケーキと、一人爆買いしてしまった大量の荷物があると言うのに。

 


やはり坂の頂上だったここから見える世界は、動画で撮ったよりも本当に広くて、美しかった。惹かれた先にある景色は、私の心を突くようなものだった。迷子になるのだって、悪くないなって思ってしまいました。

 


こんな綺麗な世界に出会えるのなら、頑張れるなってそう感じたんです。

 


どうにか知ってる道まで辿り着いた時、もう太陽は傾いて、さっきとは色を変えていました。

無事ケーキも食べれたことだし、悪くはないのです。