レモネード飲みたい

できれば炭酸の

ただ好きなもの、6月

7月編があるのかは疑問ですが、一応、6月とつける今日この頃。

ただ、自分が今好きなものを記録したいなと思って書いています。でも後期に書くんだから、今月いっぱいよりも後半に好きだったものになっちゃうなと思いつつ。まあいっか。

 

まずは音楽!

私はバンドを組んでるのもあって、とにかく音楽が好きです。

音楽を聴けない日が現れるもんなら禁断症状が出ます。恐ろしいです。

 

最近は『おしゃかしゃま』をずっと練習しています。

www.youtube.com

私はベースを弾いているんですけど、とんでもなく難しくて。

スラップを始めてやるからですかね。とにかく追いつかないわ、手が痛いわで悲惨な状態になっております。

この歌を弾けるようになる日は来るのでしょうか。来てほしいと願う間もなく、練習するしかないみたいです。

いつかバンドメンバーとこの歌をセッションするのが目標です。やれるかな。

もしスラップができるようになったらギタリストたちはきっと褒めてくれるでしょう。「すごい」って言ってくれるかなーと思いながら練習しています。私にしてはだいぶ健気ですね。

うちのギタリストたちはギターが上手いんです。だからそこに並べるくらいには頑張らなきゃいけません。

……私、次の曲弾けなさそうだけど、大丈夫かね。

 

次の曲はボカロなんですけど、ロックです。ロックンロールです。

ユーチューブを見あさっていた私はミクちゃんがギターを持って叫んでるサムネと、そのタイトルに心惹かれました。

www.youtube.com

『黙ってロックをやれって言ってんの!』です。タイトル強烈だな。

じゃかじゃかギターと疾走感のあるドラムがガンガン曲を進めていく感じが好きです。あと、しれっとベースがかっこいいのがこの歌の素敵な部分です。ベースの弾いてみた動画を見つけたんですが、かっこよすぎた。

オーケストラガンガンで壮大な曲も好きです。ロックンロールぶん回している曲も好きです。いっぱい好きなジャンルの音楽があって幸せ者ですね、私。

去年の今頃は、毎日ボカロしか聞いていないような生活をしていました。

アニメにはまって、ボカロを好きになって、インターネットに浸かって。これぞ、私のぼっち時代を象徴する三銃士です。

私が今、バンドに入ったのはなんでなんだろうってたまに思うんです。友人がいなかった私が、勇気を振り絞った理由は何だろうって。

でも結局、『バンドが好きだから』もうそれだけのことなのかもしれません。

入れてよかったなって心の底から思います。ありがとね。

 

続いては映画。

映画館に行ったのは久しぶりでした。

ぼっちざろっくの映画、面白かったなー。

lemonade1.hatenablog.com

おばあちゃんと行けて、ほんとよかったです。エンディングソング、大好きになっちゃいました。

 

6月は祖父母の家にも行けて、充実した夏の初めでした。いろんな人に遊んでもらえて幸せですね。

私って休みに入ると急に机に座る回数が減って、日記帳を開かなくなるんです。だからこうやって記憶に残しておける場を作っておいてよかったなって思います。私は忘れちゃいますからね、書いておかないと。

忘れたくない思い出をいっぱい作るべく、7月も遊ぶぞー。と言いたいところですが、宿題全然終わってないです。あらま。

まあ来月は今夏最大のイベントが控えているので、それを目標に頑張ろうと思います。