レモネード飲みたい

できれば炭酸の

箱の中のもの

雨ですね。

雷の音がしました。

外には行っていないけれど。

 

こうやって深夜からブログを書き始めるから、寝るのがどんどん遅くなっていくんです。

 

ブログを初めて、ひと月が経ったみたいです。作文力上がったでしょうか。

暇は最強です。夏休みよ永遠に、とずっと思っています。

でもなんだかんだ、始まったら楽しいはずなのです。

寮で友人とくだらない話をして寝転がるのとか。バンドしたいな。

学校始まったら書けなくなる気がしています。だからそれまでは記しておきます。

 

一日中、部屋の掃除をしていました。

恐怖の漢字テストがきちんと学期分出てきて震えました。

最後のテストは初めの半分も取っていないのです。おっそろし。

 

本ってどうすればいいんでしょうか。

シリーズものの文庫本があるのですが、全く手放す気にならなくて困っています。

好きな本なのです。文庫にはまるきっかけはこれだったはず。

やはり、中古として売るとかでしょうか。捨てるのは惜しいんだよな。

 

寮では「全然物ないじゃん」とよく言われるのですが、家族で一番物が多いのは私なんです。

私の家族、どんだけ物ないんだ。

とりあえず1箱に収まるように整理をしてあるものの、流石に1箱じゃ限界があって2箱分くらいに増えました。

 

友人から貰った手紙とか、昔の日記帳とか。

今はまだ捨てられないし、捨てたくないのです。

手紙をざっと見ていたら、小学時代仲良かった子たちの名前がいっぱい書いてあって、懐かしくなりました。元気にしてるかな。

今度幼馴染と地元の夏祭りに行くので、誰かに会えたらいいなと思っています。

 

地元からは引っ越してしまったので、周りには友人がいなかったりします。

高校の友達はどこかで集まって遊ぶので、今住んでいるところは気に入っています。私の一人部屋ないけど。トイレから出たら謎に踊ってる母と弟が見えるので、最高です。後から気づいても遅いから、幸せは幸せなうちに気付いておきたいものです。

 

明日も何もすることがありません。

今週は本格的に家族以外の誰とも会っていません。

そして、その割に全然宿題進んでいません。怖くなってきました。

 

本読みながら寝ます。また明日。